新着情報

ホーム > 新着情報一覧 >「人事・採用担当者向け 採用力向上実践セミナー」を開催しました。

「人事・採用担当者向け 採用力向上実践セミナー」を開催しました。

 日時:  第1回 平成29年12月 5日(火) 16:30~18:30
      第2回 平成29年12月21日(木) 16:30~18:30
      第3回 平成30年 1月23日(火) 16:30~18:30
 場所:  長崎大学(文教キャンパス) 教養教育棟2階 A-22講義室
 参加企業:長崎県内企業3社5名
 担当:  矢野香准教授、境宗徳COC+キャリアアドバイザー

上記のとおり、「人事・採用担当者向け 採用力向上実践セミナー」を開催しました。

合同企業説明会や合同企業面談会などで、いかにして学生や求職者に対し、自社の魅力等を伝えるのか、また限られた時間の中でポイントに置くべきことは何なのか等、全3回を通しての実践的なセミナーとなりました。

参加した人事採用担当者の方々も、今まで説明会等で行っていた内容やプレゼン資料を見直し、作成していただくなど、真剣にセミナーを受講していただきました。

学生は就職活動のために様々な情報を収集し、面接等で一生懸命にPRしています。企業側もそれに応えるために、学生に対するPR力の強化は必要だということを、改めて感じる機会となりました。

今後は参加企業様に、学んでいただいたことを活用するための機会を提供する予定としています。
学生達の反応が楽しみです。