新着情報

新着情報

「第6回 学生と企業との交流会」を開催しました。

開催日:2018年5月25日(金)

 日時:  平成30年5月25日(金)
      18:00~20:00
 場所:  長崎大学(文教キャンパス)学生交流プラザ
 参加企業:イシマル、ANAテレマート、協和機電工業、
      チューリッヒ、ディーエスブランド、
      長崎ケーブルメディア、松藤グループ

上記のとおり、「第6回 学生と企業との交流会」を開催しました。

25名の学生に参加していただき、今回も身近で楽しく、学生と企業の方と触れ合い、交流していただけました。
今回初参加の学生はもちろん、昨年度から続けて参加してくれている学生も、やはり新たな発見があったようです。

1年生から積極的に交流会に参加してくれる学生もいて、企業さん達も刺激を受けていたようでした。

今回参加していただいた学生の方はもちろん、次回こそはという学生の方もぜひご参加ください。

以下、アンケート抜粋です。

【学生の感想】
・大学生のうちにやっておくべきこと、社会人として必要なことなど実際に社会で働いている人から学ぶことができた。
・今後も参加して自分の将来に対する気持ちを固めていきたい。
・とても充実した時間でした。今後も多くの企業とかかわりが持てたらと思います。
・企業のベテランの方や新人の方に社会人というものがどのようなものなのかを教えていただくことができて、このような機会はあまりなかったので、新鮮で良かったです。ありがとうございました。
・すごく話しやすかったです。どこもフレンドリーに話してくださいました。

【企業の感想】
・たくさんの学生さんとお話しすることができ、また弊社を知っていただく良い機会となりました。今後もこのような機会を設けていただけたら幸いです。
・本日は貴重な機会を作っていただき、ありがとうございました。今後とも宜しくお願いいたします。
・大学1年生と交流をする機会がなかったので、話をしていて、こちらが話すスキルを高める必要性を感じました。ありがとうございました。

会場の風景
会場の風景

交流の様子
交流の様子

交流の様子
交流の様子