新着情報

新着情報

「学生と企業との交流会in工学部」を開催しました。

開催日:2018年6月25日(月)

 日時:  平成30年6月25日(月)
      18:00~20:00
 場所:  長崎大学工学部 2階 大会議室
 参加企業:ソニーセミコンダクタマニファクチュアリング、
      長崎キヤノン、MHPSコントロールシステムズ、
      協和機電工業、滲透工業、長崎船舶装備、
      NDKCOM、扇精光グループ

上記のとおり、「学生と企業との交流会in工学部」を開催しました。

今回、初めて工学部内での開催ということもあり、どんな雰囲気になるのかと私たちもドキドキしていましたが、工学部生を中心に26名に参加していただき、今回も身近で楽しく、学生と企業の方と触れ合い、交流していただけました。

1年生から積極的に交流会に参加してくれる学生もいて、企業さん達も刺激を受けていたようです。
今回参加していただいた学生の方はもちろん、次回こそはという学生の方もぜひご参加ください。

以下、アンケート抜粋です。

【学生の感想】
・企業とはどのようなものなのか理解できた。英語の必要性などを教えていただいた。
・会社について断片的な知識しか持てていなかったが、より詳しく知ることができた。
・金属の加工などが面白く感じた。
・1年生のうちに、このような機会を利用していきたい。
・都会にあこがれを感じていたが、長崎でもやりがいを感じました。

【企業の感想】
・通常の企業説明会より気軽に話すことができるいい機会でした。
・よい情報交換の場となりました。
・本日は貴重な時間を頂き、ありがとうございました。

会場の風景
会場の風景

交流の様子
交流の様子

交流の様子
交流の様子