新着情報

新着情報

「採用力強化セミナー」開催!(6月24日)

開催日:2016年6月24日(金)

6月24日(金)、本学において、「採用力強化セミナー」を開催しました。

このセミナーはジョブネットワーク事務局が主催している事業所向けのセミナーです。

今回は長崎会場を本学で行うこととなり、COC+事務局も協力させていただきました。

33社もの事業所の方々にお集まり頂き、「事業所の魅力をどのようにして若年者に伝えていくのか」、「若年者を採用するうえで意識することは何なのか」、など「採用力強化」をテーマとしているだけに、参加された事業所の方々は、講師で来られた株式会社ライズ代表取締役の高尾様のお話に、真剣に耳を傾け、ワークを行っていました。

セミナーを行う上での事前準備から資料作成、当日参加される方が必要としている情報を提供する姿勢なども伺うことができ、COC+事務局としてもいい機会となりました。

学生に対して県内企業の魅力を伝えていくこともCOC+の取り組みの一つですが、今回のように採用側となる事業所の取り組みにも今後、様々な形でかかわっていきたものです。

参加された事業所の皆様、お疲れ様でした。高尾様もお話を伺わせていただきありがとうございました。

ジョブネットワーク事務局の方々も本学で開催していただき、ありがとうございました。

セミナーの様子
セミナーの様子