新着情報

  • TOP
  • 新着情報一覧
  • 「長崎の企業トップセミナー」開催されました!(2016年3月29日)

新着情報

「長崎の企業トップセミナー」開催されました!(2016年3月29日)

開催日:2016年3月29日(火)

3月29日(火)、本学において、「長崎の企業トップセミナー」を開催しました。

地元長崎でパワーに満ち溢れた活動をされている「協和機電工業株式会社 代表取締役社長 坂井秀之 様」、「株式会社メモリード 代表取締役社長 吉田茂視 様」の両社長様からの講演に、参加された企業様や学生さん達は刺激を受けたようでした。
「長崎に拠点を置きながらも、様々な企業や団体と連携し技術開発を行い、さらに積極的に海外へ事業展開することでチャンスを掴み、成長・発展することができる」
「常識にとらわれず、更によくなる仕組みを作り出すことで、新たな市場が開拓され成長発展につながる」
「長崎の歴史に目を向け、長崎に自信を持ち、さらにそこからビジネスのヒントを掴み、新たな長崎ブランドの開発に取り組む」

など、両社長様の言葉一つ一つに参加された方々は真剣に聴き入っていました。

以下、参加された方の感想です。
「今回の企業トップセミナー、両社長様の講話、大変勉強になりました。ありがとうございました(県内企業・専務取締役様)」
「熱い会社が長崎にも沢山あって、まだまだ頑張れると思い、長崎発のブランド化を目指してほしい(県内企業・専務様)」
「これまで就職活動を行ってきて、社長のお話を聞くことができる機会はあまりなかったので、とても良い経験になりました(環境科学部・3年・女性)」
「時代の変化にのる、そして創造することの大切さを学びました(匿名)」

今回のセミナーは遠隔講義システムを使用し、長崎県立大学(佐世保校)と中継で結びました。これからも長崎の魅力・地元企業の魅力を発信し、伝えていきます。

協和機電工業(株)坂井社長
協和機電工業(株)坂井社長

(株)メモリ-ド 吉田社長
(株)メモリ-ド 吉田社長