活動報告

活動報告

「第3回 学生と企業との交流会」を開催しました。

開催日:2017年10月26日(木)

 日時:  平成29年10月26日(木)
      18:00~20:00
 場所:  長崎大学(文教キャンパス)
      教養教育棟2階 A-22講義室
 参加企業:SGエキスパート、ジャパネットHD、
      テレビ長崎、九州教具、長崎キヤノン、
      長崎菱電テクニカ、メットライフ生命

上記のとおり、「第3回 学生と企業との交流会」を開催しました。

40名の学生に参加していただき、今回も身近で楽しく、学生と企業の方と触れ合い、交流していただけました。
3回連続で参加してくれている学生はやはり今回も新たな発見があったようで、「また新しく興味を持てる企業を見つけることができたので良かったです。」と感想を書いてくれていました。

また今までと異なり3年生の参加が増えてきました。
やはり就活に対する意識がこの時期になると高まってくるのでしょうね。

今回も学生、企業ともに好評を得たこともあり、近々第4回目も計画しています。

今回参加していただいた学生の方はもちろん、次回こそはという学生の方もぜひご参加ください。

以下、アンケート抜粋です。

【学生の感想】
・今までイメージつかなかったことが、少し見えた気がしました。
・また新しく興味を持てる企業を見つけることができたので良かったです。
 これをもとにさらに就職について考えていきたいと思います。
・今日の機会で色々な企業様から就職活動での採用基準や人事担当の方が
 どういったところを見ているのか知れたので良かったです。
・視野に入れていなかった企業の話なども聞き、とても興味を持ちました。
・自分の知らなかった大人の世界が、働くとはどういうことかを知れて良かったと思う。

【企業の感想】
・学生さんとたくさん交流ができて良かったです。もう少し時間が長くてもよいかもと思います。
・今回は貴重な場に参加させていただき、ありがとうございました。
 採用計画の詳細を詰めるのはこれからですが、熱意溢れる学生さんとの出会いを求めています。